<<05  2017/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
はぁはぁ。
い…胃が。胃が痛いです。イベント前の行事みたいなもんですフフ。訳もわからず緊張します。イベント前はいつもです。いつも…(馬鹿)明日はさぞかしテンパる事でしょう。い、胃が…。
そして今日は4時まで寝てしまいましたよアワワワ。アワワワワ…既にテンパってる感が満載です。

しかしこの時間まで寝てしまって明日ちゃんと起きれるんだろうか…。
起きてすぐやっていたドラマ見ました。タイトルが解らないんですが…あれです(どれ)里親のお話です。ぶどうの木?というのが原作らしいですね。確か実話なんですよね、あれ。
見たのは二回目だったんですがボロボロ涙です。
大学の学科の関係でああいう感じのものは良く見るんですけどいつもティッシュが離せません。(爆)

明日はらしいですね…!何の悪戯?神様の悪戯?無能!大佐無能!!
(↑楽しそうそして四文字熟語のよう…大佐無能)
せとちゃんがナチュラルにロイたんと言っていたので(拍手で)私もロイたんと言えるように練習したいと思います。(しなくていい…)ロイたん!(一発変換では炉異端になります)

雨で無能だ~とかちょっと面白半分騒いでいたんですが明日の天気かなりヤバイみたいですね。ざんざん降りみたい…えー!そんなぁっ!!

というわけでちょっと前に貰った地元バトンやろうと思います。(どういうわけ…)
これって実家のこととかでよいの?今の所何にも知らないよ!?というわけで高校までの地元バトンやります。勝手に。(笑)
神流氏から頂いた地元バトン☆↓



・どの都道府県に住んでますか?

北海道です。転勤族なので今はど真ん中です。
都道府県だととってもアバウトですね!(笑)

・標準語圏に住んでいますか?
 方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください(例:土佐弁)


北海道弁?皆には北海道弁喋ってって言われますが私が話してるのは正真正銘北海道弁です。余りこれ!ってものは無いですね。割と語尾が下がり気味かもしれませんが…。コーヒー(↑)はコーヒー(↓)なんで。(解るかな…)

語尾に「だべ」とか?あと「ゴミ投げる」(ゴミ捨てる意)絆創膏を「サビオ」ともいいます。北海道の会社の商品名らしいです。「なまら」とかもありますが私達の母達の年代くらいからもう殆ど使わないです。
海沿いの地域では全く違う方言話していたりします。同じ北海道でも全く解らないときもあります。(笑)


・住んでいる近くの有名な場所などを教えてください
 (例:通天閣がある)


家の近くには自衛隊があります。(爆)
本当すぐなんですよ。家から見えるし。有名な場所じゃないですね…えーと…近くは無いけどまぁ同じ地域なので「旭山動物園」
人気ですよね、あそこ。(笑)

・住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

有名人は結構いるんじゃないですか?市とかに限られるとわかれるでしょうけど…北海道となると。GLAYとか?皆さんが知っている感じだと思います。私は詳しくないので。(笑)

・地元の究極な自慢をどうぞ!

寒い。(自慢じゃない)夏でも寒い地域が沢山あります。避暑地にはもってこいです。あと雪は冬になれば埋まるくらい見れますよ。あと梅雨はありません。
魚は美味しいだろうなぁ。食べ物は割りと何でも美味しいと思いますよ。お水も美味しいです。中心部は微妙ですがちょっと外れたところ行けば。


・地元のここだけは許せない!ということは?

許せないところは無いんですが(今の家より条件は良い)帰る度に駅前(街中)の活気がなくなっていく事に危機を感じます。大丈夫かなここ…みたいな。(笑)
本当帰る度にお店が潰れてたり…あぁ怖い!一番長く住んだ所なのでそれなりに思い出があるわけなのですよ。


・私の地元に住んだらこんなメリットがある!

駅前のビルにアニメイトさんがあります。水曜日はお休みです。(メリットじゃないよ)ううーん…冬は雪が沢山見れます!雪祭りもやってますよ!!


・地元で一番多い名字は?(複数回答可)

佐藤、高橋、岡田、田中、窪田…って所ですかね。田付くのが多いかなぁ。

・ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

高校の頃はネットがありませんでした!でも今住んでる所でもネット友達はいませんね。

・↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。
 その友達を除く5人を指名してください。


上でもいなかったし皆回ったと思うのでここでアンカー☆
楽しかったよ~わあい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

朝日

Author:朝日
■birth
19XX.0604
■blood
type O
■love
ハボロイ
boysたちのLOVE…年齢的にいえばメンズラブ
ツンデレ…出きればツン100%超
軍属軍服主従関係年下攻
■like
カルパス
クッキー
果汁100%ジュース
カップラーメン
爪いじり
入浴剤
変な(面白い)靴

works
お嬢様の本棚
↑違う名前ですがイラストをちょろっと描かせて頂いています。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
