<<06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
睡魔は総攻
ロイじゃないよ

脱稿しましたー!
終わったよかった眠い今日こそは寝るーっ!!

日記すら書く余裕がないくらい切羽詰ってました仕事と原稿がはぁはぁなんてこった。他にもちょこちょこ重なっていたのでいつになく余裕が無かったです(笑)
原稿最短記録をマークしました!ついこの間したばっかりだったのに。


あまりにもカオスだったので原稿中のことを書こうと思います。長いです。↓

先週から仕事の居残りが多く金曜までで原稿の進み具合が下書き4ページという状態でこりゃあ間に合わんと友人たちに手伝ってくれる人募集のメールをしたら全員から手伝うよというメールが来て嬉しかったけどこの狭い家に5人も入るのかと不安になる。
金曜皆仕事からうちに直帰。私が日付変わる頃に帰ってきたので大きく予定がずれて友人たちをファミレスに5時間も待たせるという快挙(違)を成し遂げました本当にすいませんでした土下座。

11日(寧ろ12日)→結局夜中から作業開始→この時点で下書き4ページめ。なのでお手伝いの友人たちはやることがなく皆はニコしてる→余りにも進まない上に私がへろへろだったので(早)とりあえず出来ることは手伝わる→ちょっと暇してた神流には9月の合同誌のコンセプトなんかも決めさせてみた→ひめ子にはマスクをさせてマスクモデルにしてみたり→咲良をポーズモデルにしてみたり→来生に至ってはお前一枚くらい描けよとカットを描かせたり。
朝方就寝。部屋が狭いので皆で布団を分け合って本気川の字でくっついて寝た一日目。

12日→まだ下書き半分。皆から「原稿やらなくていいの」といわれつつも駄々をこね昼頃起床→既に来生は出掛けてて神流と朝昼飯を調達。来生も戻ってきた→皆でもしゃもしゃ食べて作業開始→ひたすらちょっと懐かしいアニソンをかけながら作業→途中で間に合わないんじゃないかという話が出て絵描きたちに自分が下書き終わるまでペン入れをさせる(最低)→下書き終了→このころアニソンで最高潮に盛り上がる→知らないのは私だけなマジ●ガーZを曲に合わせて大声で歌いだす友人たち→風邪の力も相まって若干引く(笑)→土曜までといいながら日曜も手伝わせる気満々で終電間際に家の近い来生と神流が明日も来るねと帰宅。ひめ子もイベント終わったら来るねと帰宅→咲良は連続お泊りで手伝わせる。でもまだペン入れも全て終わらない。
朝就寝。何時まで寝てようかと無計画のまま死んだように眠りについた二日目。

13日→例の如く駄々をこね昼過ぎに起床。ごはん食べたいねーと言ってる間に皆うちに来る。まだ終わっていなかったペン入れの指摘を受け、机から離れられない私、データを取り込んでくれた咲良、うちらの為にホットケーキを作りだしたひめ子、やることがなくて暇してた神流と来生→このころからパソコンの調子がおかしい→パソコンフリーズ→アニソン歌いだすオタク→パソコンフリーズ→ちょっと焦りだす私と咲良→パソコンフリーズ→まだペン入れが終わらない→夕方5時を回った時点で取り込む作業が終わらない→終わらない…→パソコンのフリーズが続いている→「これアナログでトーン貼ったほうが早いよ」という友人の声を受けアナログに切り替える→でもトーンが全く無い→悪夢再び

ここからのみんなの作業が早かった…笑。
来生が家の近くの文房具屋にトーンを買いに行き、神流が夜食を買いに行き、私がペン入れしてる間に咲良が消しゴムをかけ、ひめ子がベタを塗るというチームプレイ。爆笑。
トーンが到着したと同時に一斉にトーンのターン。ひめ子、来生、神流がトーンとベタ担当、咲良が写植をし、私残りのペン入れ(まだ終わってなかった)をして時々ひめ子に「マスク!」と言ってマスクをさせてましたマスクのターン!
次の日皆仕事で夕方に帰るとか言ってたのに結局終電ギリギリに死にそうになりながら帰っていき、ひとり残された私は殆ど出来上がった原稿(私殆ど何もしてないんじゃ…)を目の前に黙々と確認作業をして今日仕事帰りにギリギリで入稿してきました!
仕事遅いのでいつも居残りするんですけど今日は「すいません今日は帰らせてください」といつも早く帰る人たちと共に会社を出てきました明日からまた居残りだー。
でもいい!脱稿したから!爆。


そんな原稿日記でした。
アニソンてなんであんなに作業が捗るんでしょうねびっくりです。
皆して「ぎゃー!」とか「なつかしーっ!!」と夜中に騒いでましたオタクって素敵。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

プロフィール

朝日

Author:朝日
■birth
19XX.0604
■blood
type O
■love
ハボロイ
boysたちのLOVE…年齢的にいえばメンズラブ
ツンデレ…出きればツン100%超
軍属軍服主従関係年下攻
■like
カルパス
クッキー
果汁100%ジュース
カップラーメン
爪いじり
入浴剤
変な(面白い)靴

works
お嬢様の本棚
↑違う名前ですがイラストをちょろっと描かせて頂いています。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
