<<03  2008/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
あーっもう!
ロイ

「今日の夕飯はなんだろうか…」


気づいたらロイに煙草を吸わせてましたハボックマジック!

ハボックの「あーっもうっ!」って言うのが聞きたいです。
「あーっもうそんな顔しなくても夕飯の献立くらい教えてあげますから」とか「あーもうっそんな目したって書類手伝ってあげませんからね!」(←でも手伝う)とか…ん?最後のはツンデレのよう…ハボックって実はツンデレ?
ロイのがツンデレだと思ってたけどハボックも実はツンデレ…?

昨日今日買った本で悶えに悶えましたどうしよう悶えすぎて頭痛がします。
日本人は皆やってることに弱い
20080427014934

昨日は朝5時までエヴァの新劇場版を見てました。
そして久々に寝坊で2時間の大遅刻をやらかしました…。

今日は一日なんだか天気が落ち着かなかったですね。
タイミングよくて朝から終電直前まで出かけてたんですけど雨には当たらなかったですいっつもはすごい雨女なので当たらなかったのが不思議…!
友人と会ってちょこちょこ話をして、その後違う友人たちと合流してオタオタしてきました。
オタオタというか私は行けなかったんですが例のメ☆ロード辺りをうろうろして途中某玩具屋に行きエヴァのガチャガチャをはぁはぁしながらやってきました。
レイと幼少アスカと幼少綾波とカオルくんが出ましたカオルくんと幼少綾波は来生のところに行きました。レイたんと幼少アスカはうちの子になりましたはぁはぁかわいいかわいい。

20080427015609.jpg

皆パフェ食ってる中一人しょっぱいものが食べたいとか言ってサンドを食べてみたそんなKY。今日は皆で一日4食をやらかしてみたり…食いすぎだけどオタ話とご飯て大事ですよね!

ヘ●リアが周りで流行っています私はあれですオーストリアがお気に入り。本が欲しいです。
そんな中、友人から聞いた話なんですけどテレビで色んな国の人たちが乗っていた船が転覆しそうで乗客たちを海に飛び込ませないといけなくなった話があって、ためらう人々を飛び込む気にさせた船長の一言を聞いて大爆笑。

イギリス人は「飛び込んだらあなたは紳士ですよ」
イタリア人は「飛び込んだら女性にモテますよ」
フランス人は「飛び込んではいけません」


そんでもって日本人。



「みんな飛び込んでますよ」

これ言われちゃったら飛び込むしかないと思った!(爆笑)
それぞれの意識というか生活スタイルが見えるようだ…。聞いたときなんて日本人ぽい言葉だと思った船長さんすごいなぁ。

というか今「皆飛び込んでますよ」ってハボックが言ったらカッコイイと思った。
でもそんな状況になってハボックがそう言ってもロイは平然とした顔して「そうだな」って返しそうそんで「どうします?」って聞かれて「泳ぎはあまり得意じゃないんだ。任せたからな」とか言って一緒に飛び込めばいいと思います。


ハ ボ ロ イ ! ! ! ! ! (悶)

今日も彼らに盲目過ぎて可哀想呼ばわりされたけど気にしないだって盲目だから。
ハボロイ喧嘩ネタを貰って萌えたのですごい描きたいですもだもだします。ハボックとロイの喧嘩は大体ハボックが折れるけど、ロイがあまりにも自分を大事にしないから心配しすぎのハボックもプチンときちゃって「もういいです」とかハボックの俺今回は譲りませんからね的な空気にうろうろするロイ。

そんなネタを山田からふられてもだもだしすぎましたハボックすてき!


昨日エヴァのDVDを取りに仕事帰りメイトさんに行ったんですが、混みすぎててぐるっと壁際を回ってエレベーターの所まで列が並んでいましたどんな大手かと思いました。20分くらいかけて漸くレジに着くと「申し訳ございません。こちらはDVDですのでもう一つ上の階になります。」
自分で間違ったにも関わらず暫く打ちひしがれて、もう一つ上にあがってみたらまた同じ列がエレベーターまで並んでいました以下略な出来事でしたでも諦めないで持って帰ってきました!

あれは金曜夜だったからあんなに並んでいたのかエヴァの発売日だったから並んでたのか気になります毎週金曜あんな状態だったらお店の人大変だろうなぁ…。
それは突然やってきます
それは突然やってきた

バタバタして忘れそうなので先にこっちにUP。
スパコミ新刊「それは突然やってきた」表紙と中身のサンプルです。

ちょっと背景白くてあれですがこれ途中経過だったのでもう少しピンクな部分が多いと思います。というかロイ顔半分隠れてるしネタとしか思えないですよねでも中身はハボロイ目指したんです…!


目指したところで中身はあほな花粉症ネタですすみません。
歯磨き粉と洗顔料は口にいれてから
歯磨き粉と洗顔料って寝ぼけてると間違って洗顔料で歯を磨くという話を聞いたことがあってそんなことあるわけないだろとか思ってたんですけど危うく何度かその気持ちを解りかけました最近よく寝ぼけて手に取るのは洗顔料です…。
置き場所も悪いのかもしれません洗面台には歯磨き粉+歯磨き粉+洗顔料と三本も同じようなチューブが仲良く並んでいたりします。洗顔料ってなんであんなに歯磨き粉と同じデザインしてるの。

明日からまた忙しくなるようで今ですら日付変わるくらいに帰ってくるというのに明日からは終電の心配をしなければならないのかもしれません怖い…!
英語と数字が怖いですせんせいガタガタ。


5月のスパが楽しみでなりませんしかし今月末に試験があるんですがそれ通らないと逆さづりくらいにはなるそうなので(笑)ガタガタしながらも寝不足でお目めが半開きです。口も半開きです。
とりあえず6月のオンリーと9月のオンリーには参加出来そうですというか何があっても絶対参加しますそれを糧に毎日生きています。そんなオンリー合わせの合同誌の話が出ていて毎朝打ち合わせをしてははぁはぁしています。たぶんどちらも合同誌になる予定です今のところ…!

今までにないあれな企画を立てているので二回続けてそんなんかよという雰囲気ですが私が混ざってるので仕方がないですねしかたない!(笑)


近くなって確定しましたらまたお知らせページとか作りたいですその前に原稿ですが…ね!

拍手ぱちぱち有難うございます本当に有難うございます。
更新なくて本当にすみませんごめんなさい!
25日が楽しみ…!
主張してみた

来生に作ってもらった主張。
待ち受けにしてたけどすごい目立ってあれだったのでちょっと保留…(笑)


脳内でアンドロイドがもんのすごい勢いで膨らんでいます脳内をそのまま映像にできる機械があればいいのに!でも余りにも重いシリアスになりそうでちょっと自分で想像しては凹んでいたりするのは内緒ですハボロイならどんなに重いものでも大丈夫さ…!
あーアンドロイド描きたいー。

今日とうとうエヴァの特装版DVDを予約してきました!やたー!
早く25日にならないかなーはぁはぁ昨日ラン●ング王国を見てたらちょろっと出てきてうぎゃあってなって我慢が出来なかった…早くこいこい~っ!


なんかエヴァの話しかしてない気もしなくはないんですが、これはハボロイが足りなさ過ぎてハボロイのことを思い出すこともできずに日々におわれ、気がつけば体内のハボロイの無さに愕然とし、ハボロイに餓えて干からびそうになって月曜を迎えて以下エンドレスな感じで一ヶ月が終わろうとしていて結局は体内ハボロイ指数が足りないというハボロイ欠乏症です。

ハボロイどっかに落ちてないかなというかうちの横とかに住んでないかな同棲!
描かせて頂きました!


ちょっと忙しくなっていた諸々なんですが↑でオリジナルの絵をちょろっと使っていただいています。英雄さん限定…なんだと思いますが電子書籍サイト様です。BL小説です。
先日お話の表紙を一枚描かせて頂きました!もし機会がありましたら見てやってくださいー。
↓のロイみたいって言われた人がいるので…(爆笑)

また潜ります。

絵が描きたいー!
アンドロイドも描きたいですあれいつ描こうかなぁ。


いない間も拍手ぱちぱち有難うございました!日々の糧です…!
睡魔は総攻
ロイじゃないよ

脱稿しましたー!
終わったよかった眠い今日こそは寝るーっ!!

日記すら書く余裕がないくらい切羽詰ってました仕事と原稿がはぁはぁなんてこった。他にもちょこちょこ重なっていたのでいつになく余裕が無かったです(笑)
原稿最短記録をマークしました!ついこの間したばっかりだったのに。


あまりにもカオスだったので原稿中のことを書こうと思います。長いです。↓

先週から仕事の居残りが多く金曜までで原稿の進み具合が下書き4ページという状態でこりゃあ間に合わんと友人たちに手伝ってくれる人募集のメールをしたら全員から手伝うよというメールが来て嬉しかったけどこの狭い家に5人も入るのかと不安になる。
金曜皆仕事からうちに直帰。私が日付変わる頃に帰ってきたので大きく予定がずれて友人たちをファミレスに5時間も待たせるという快挙(違)を成し遂げました本当にすいませんでした土下座。

11日(寧ろ12日)→結局夜中から作業開始→この時点で下書き4ページめ。なのでお手伝いの友人たちはやることがなく皆はニコしてる→余りにも進まない上に私がへろへろだったので(早)とりあえず出来ることは手伝わる→ちょっと暇してた神流には9月の合同誌のコンセプトなんかも決めさせてみた→ひめ子にはマスクをさせてマスクモデルにしてみたり→咲良をポーズモデルにしてみたり→来生に至ってはお前一枚くらい描けよとカットを描かせたり。
朝方就寝。部屋が狭いので皆で布団を分け合って本気川の字でくっついて寝た一日目。

12日→まだ下書き半分。皆から「原稿やらなくていいの」といわれつつも駄々をこね昼頃起床→既に来生は出掛けてて神流と朝昼飯を調達。来生も戻ってきた→皆でもしゃもしゃ食べて作業開始→ひたすらちょっと懐かしいアニソンをかけながら作業→途中で間に合わないんじゃないかという話が出て絵描きたちに自分が下書き終わるまでペン入れをさせる(最低)→下書き終了→このころアニソンで最高潮に盛り上がる→知らないのは私だけなマジ●ガーZを曲に合わせて大声で歌いだす友人たち→風邪の力も相まって若干引く(笑)→土曜までといいながら日曜も手伝わせる気満々で終電間際に家の近い来生と神流が明日も来るねと帰宅。ひめ子もイベント終わったら来るねと帰宅→咲良は連続お泊りで手伝わせる。でもまだペン入れも全て終わらない。
朝就寝。何時まで寝てようかと無計画のまま死んだように眠りについた二日目。

13日→例の如く駄々をこね昼過ぎに起床。ごはん食べたいねーと言ってる間に皆うちに来る。まだ終わっていなかったペン入れの指摘を受け、机から離れられない私、データを取り込んでくれた咲良、うちらの為にホットケーキを作りだしたひめ子、やることがなくて暇してた神流と来生→このころからパソコンの調子がおかしい→パソコンフリーズ→アニソン歌いだすオタク→パソコンフリーズ→ちょっと焦りだす私と咲良→パソコンフリーズ→まだペン入れが終わらない→夕方5時を回った時点で取り込む作業が終わらない→終わらない…→パソコンのフリーズが続いている→「これアナログでトーン貼ったほうが早いよ」という友人の声を受けアナログに切り替える→でもトーンが全く無い→悪夢再び

ここからのみんなの作業が早かった…笑。
来生が家の近くの文房具屋にトーンを買いに行き、神流が夜食を買いに行き、私がペン入れしてる間に咲良が消しゴムをかけ、ひめ子がベタを塗るというチームプレイ。爆笑。
トーンが到着したと同時に一斉にトーンのターン。ひめ子、来生、神流がトーンとベタ担当、咲良が写植をし、私残りのペン入れ(まだ終わってなかった)をして時々ひめ子に「マスク!」と言ってマスクをさせてましたマスクのターン!
次の日皆仕事で夕方に帰るとか言ってたのに結局終電ギリギリに死にそうになりながら帰っていき、ひとり残された私は殆ど出来上がった原稿(私殆ど何もしてないんじゃ…)を目の前に黙々と確認作業をして今日仕事帰りにギリギリで入稿してきました!
仕事遅いのでいつも居残りするんですけど今日は「すいません今日は帰らせてください」といつも早く帰る人たちと共に会社を出てきました明日からまた居残りだー。
でもいい!脱稿したから!爆。


そんな原稿日記でした。
アニソンてなんであんなに作業が捗るんでしょうねびっくりです。
皆して「ぎゃー!」とか「なつかしーっ!!」と夜中に騒いでましたオタクって素敵。
ハボックの演歌
今ジ●ロが熱いです。
通勤は海●です熱いです。(笑)

というかもうこれはハボックと思ったらハボックでした。真顔です私は真剣です。
ハボックがロイを追って出雲崎でこの歌を歌ってると思うととてもいいですハボック日本語が流暢です。

今週は死に物狂いで原稿中です超眠い…。ネタはひめ子と来生から頂いたんですが余りにもあれすぎてこれはハボロイなのかとても悩みますなので●雪を聞きながらハボロイに浸るのです。

今年中にアンドロイドハボを描きます。
無駄な決意をしてみます。ハボロイを追って出雲崎です。
なんでもかんでも
ロイに見えるって言われたひと

入社早々や●いちゃん状態ですどうしたらはぁはぁ仲間いないかな。
そういえば別のやお●ちゃんの漫画?が出てますよね!
あれちょっと見てみたい。

早く寝たいと体が言ってるんですがやることとかやらなきゃならないこととかなんとかあとネット見たりとか(笑)があるので結局2時くらいに就寝し朝早いので眠すぎて研修中に意識が飛ぶという自体を毎日やらかしていますこれ私辞めさせられるんじゃ…。
世の中の社会人の方たちに頭があがりませんどうやったら働きながら原稿ができるのか…!秘訣を教えて頂きたいですとてもあれですなにえっと…ハボロイのことを考える余裕すらありませんなんてこったい!
原稿と言えば5月のスパですかいつ締め切りなんだろうと思って今見てみたら早かった!
早いというかあと一週間ちょっとくらいしかなくて冷や汗が出ましたまだやらなきゃならないこと沢山あるのにどうしろと…!はぁはぁ駄目だハボックパワーが足りないハボック帰ってきて!早く帰ってきて!!

5月は折角こんなヤツを拾ってくださった心優しい方のご恩に報いるためにもハボロイ描きたいです!死んでも描きたいです!
一日48時間くださいお願いします神様どうか!

ちょろっと使っていただけることになっていたあれが(どれ)一個終わりましたあともうちょっとあるけどはぁはぁ。↑その一部ですひめ子にはロイに見えると言われましたなんてこったい!
エイプリルフール2
エイプリルフールって騙そうとしてる人ほど騙されませんか…。
私必ず「今年は誰か騙すぜっへっへっへ!」と目論んで失敗する方なんですが今回も本気で心臓が…心臓が…はぁはぁ。そうですやられました。

某N森さん(笑)のところでまんまと騙されました!


ぎゃー!!騙されたー!!!
ちょろっと出た心の涙返してくださいっ!(超私信笑)


来年こそは私もなんかやります。←絶対失敗するぞこれ
エイプリルフール
新年度ですねー。
4月に入ったというのにこの気温…!寒いし!

エイプリルフールなのでハボックもロイに可愛い嘘ついてでもそれをロイが真に受けて後になってすっごい機嫌損ねてたりしたらいいと思います。
あれ?そんなネタを昔に描いた気がしますあれ…?(笑)

9月のオンリーの申込をしました。
というか余りにも新年度の準備をしていなくて私がバタバタしていたので十夜にやってもらいましたごめんね十夜有難うはぁはぁすっかり忘れてた。しかも全然余裕が無くてサークルカットすら描けませんでした…今まで全部カット描いてたのに!悔しいぜ!ハボロイ…!!

新生活に慣れるまでわたわたしていそうです色々準備とかメールとか遅くなってしまってすみません。
それからなまけ犬の通販を開始しました!
約二ヶ月くらい放っておいた形になっていましたすみませんでした。

ハボロイ描きたい!
プロフィール

朝日

Author:朝日
■birth
19XX.0604
■blood
type O
■love
ハボロイ
boysたちのLOVE…年齢的にいえばメンズラブ
ツンデレ…出きればツン100%超
軍属軍服主従関係年下攻
■like
カルパス
クッキー
果汁100%ジュース
カップラーメン
爪いじり
入浴剤
変な(面白い)靴

works
お嬢様の本棚
↑違う名前ですがイラストをちょろっと描かせて頂いています。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
