<<05  2007/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ばっさり
前髪切りました。ばっさりとかいいつつほんの数ミリ…。
風邪でもないのに頭痛がするのは大抵前髪が伸びている時で(笑)先日バイト中に頭痛がしたので「もうそろそろか!」と思って。そしてさっき思い出したので切ってみました。目の前がすっきり☆

髪を切りたい伸ばしたいという話を友人達としたんですが(一人は切りたい派もう一人は伸ばしたい派でした)私は首とかにかかるのが駄目なので(前髪も目にかかると頭痛するし笑)いつもなら肩にかかると切ってしまうんですが、今年は頑張って伸ばすことにしています。己の限界への挑戦…!(え)というか美容院さんに頑張って伸ばしてみなよーと言われたので挑戦することにしただけなんですけど。笑。
長くするのは中学生以来なので今年は伸ばせるだけ伸ばしたいのです…が早くも夏が暑くてあれです切りたい。(挫折早)
とりあえず夏コミまでは頑張ろうとしています。がんばる!


ネームが終わりました。
そして自問自答。これでいくのか…?
アホっぽいのはいつものことですが何だか成長しないなぁとロイを見ながら(酷)思ってしまいました。
そして長年の?謎だったキ○コーズがなんなのかも解り(今更!)今度行ってみたいなと新しい土地にわくわくする子供のような気持ちでいっぱいです。
夏か9月のオンリーで無事オフを入稿出来たらアンドロイドをコピーで書きたいです。ぺらいとは思いますが。

オフの目処が立っていないのに早くも終わった後の話をしてしまいました。終わるかなー。来週忙しいのに…。そして再来週は神流の方の表紙にかかりたい…。(笑)


拍手ぽちぽち押してくださってる方有難うございます!
水を飲みます宣言
神流が日記で水を飲むのが体にいいとか言っていたので私も気にするようになりました。

私はどちらかというとお水よりも断然お茶派なんですがお家では水を飲むようになりました。大学ではお茶なんですけどね。(笑)体の調子が良くなるといいな!別に今悪いわけではないけど。

先日蜂蜜の話をしてからハボロイに蜂蜜はどうだろうと妄想を巡らせています。
べたべたに塗って遊ぶのもいいけど(笑)ハボックは色々気配りの出来る男なので疲れたロイちゃんの為にミルクティに蜂蜜をいれてあげればいいなと。そういう甘い感じでひとつ。はぁはぁ。
そんな妄想をしてたら珈琲にいれようとした蜂蜜をどぼっと零してカーペットが悲惨な状態になりました。わ。


漸く夏用に考えた話を脳内から形を紙におこしてみたんですが、これ描けんのかなって感じです。
いつも合同誌と同じようなスケジュールで考えてしまうのでギリギリになって間に合わなくなって慌てるんですよね。はは。前回も合同誌だったので数ページしか描いてないし、その前はコピーだったのであんまりページ数気にしてなかったし(そして少なかったし)その前は小説だったし…オフの個人誌って久しぶりな気がします。

……今確認したら去年の9月でしたオフの個人誌って。

約10ヶ月前!?
じゅっかげつ…。(呆然)

…頑張ります。頑張って20ページくらい描きたいです長めのとか言ったけど既に挫折の方向でお願いします。今自分で確認してちょっとショックを受けました。見なきゃ良かったですじゅっかげつ!
その間に合同誌とかコピとか作ってるので本は出してるんですけどね…。

拍手くださってる方々有難うございます!
そんな…!うそ!?
例の中尉の台詞ですが(シャンバラ!)恐ろしいことに私自身もそう思うことがありました。あるサイト様の日記で見たんですが…!ちょっと詳しくは解らないんですが為替の手数料、今まで10円くらいだったんですけど1枚につき100円になるんですって!!(ぎゃ!)

超痛いですよー…私も痛いし、為替で通販されている方も痛いですよね、これは。1枚に付き100円て下手したら為替と同等金額の手数料とかになりかねない。
いたい…いたいよー。
そのうち自家通販も考えなきゃですよね。そんなに通販あるわけではないので口座つくるのはちょっとあれだし…。
為替ってとっても便利だから良かったんだけど。

まぁ仕方がないんですけどね…ちょっとね…困る。笑。


夏のこと余裕ぶっこいていたら全然余裕じゃなくて明日から原稿に取り掛かろうかと思います。
まずは話を考えるところから…!(えー!)
南瓜・檸檬・アーモンド
20070626223043
よく買いにいく蜂蜜屋さんがあるんですが、今日も前を通ったので寄ってしまいました。(笑)

蜂蜜はコーヒーとかに入れるとそんなに甘くなくていい感じです。
前は南瓜の蜂蜜買ったんですが、南瓜そのまま食べてる感じで凄く美味しかったんです。
今回はアーモンドの蜂蜜を買いました!少し甘めだったけど、コーヒーとかミルクティとか飲み物に入れると美味しいって勧められたので(笑)
檸檬の蜂蜜も味見させてもらったらすっきりした味で甘さが抑えられててこれもいい感じ。

そしてありました、アカシアの蜂蜜(笑)
あれも食べてみたいです。試したことないので。爆。
雨の日は嬉しいけど
漸く梅雨って感じです。
でも愛車がチャリの人にとっては辛い季節です。
早く終わってほしい…ロイが無能になる前に。けど水不足が心配なので(うちには水分が殆どありません)休みの日に降ってほしい!(さいてい)
今日はバイト中あれで(どれ)社員さんも皆いたので混み様によっては一時間くらい早く帰ってもいいよとか言われて今か今かとその時を楽しみにしていたんですけど…予想以上に混んでしまった。そして諸々の作業が終わらず結局残業だった…!なんてことだ!(笑)

私は子供に風船上げすぎてクビになるんじゃなかろうか…。


そして、教えて頂いたのですがメールフォームが使えなくなっていました。(メルフォ元様は関係なく私が上手く作動できてなかったようです)
前には使えていたんですけど(受信していたので)改装の辺りでタグを間違ったかもです…どうもすみませんでした。
一度下げましたのでもし何かございましたら拍手かメールアドレスまでお願い致します。お手数をお掛けしまして申し訳ございません。


以下メールのお返事↓

拍手も有難うございます~っ!嬉しいです!精進します!

続きを読む

ぶんぶんぶん!
ノリが良くて聞いてますブンブンブン。笑。
とりあえずハボロイ妄想に置き換えて聞いてますが何か体だけの関係でもその後はバカップルで纏まってくれる気がします。
あの子たちは体から始まってもバカップル、この胸のときめきは!?から始まってもバカップルだと思います。この軍人バカップルめ…!(え)

今日は眠たすぎて色々大変でした。
普通の友人の前で発狂したりしました。午前中は眠さのせいで軽くおかしかった…笑。そして普通の友人がオンラインゲームに嵌ったらしくその話をしてました。
普通の子でもプチ引きこもりになるんだ…!おそろしい!私やったら絶対嵌っちゃうっ!(笑)

今は優先順位の通りにやっていかないと本当全てが狂うから余所見はしてられない(笑)
オンラインゲームはまた次の機会だ…!(やるのか)
嬉しいと涙が出ます
ハボロイインフォ!2が開催されるそうですね!!
さっきサイト見て驚いて思わず神流に半泣きになりながら電話しました。嬉しい~っ!!
詳細は近日ということなので楽しみに待っていようと思います…っ!


あの話題のエクササイズ…ハボックがやっていたらと思うとにやにやします(笑)
ハボックの筋肉を見ながら体を動かし、挫折しそうになったらハボックから励ましの言葉をもらい、痩せられるなんて…!しあわせ!!!


そんな妄想をしつつ寝ようと思います。
おなかすいた…。
最近の萌ハボック
今の萌え候補(何の候補だ)は飛行機の副機長ハボックとプロポーズハボックです。
副機長ハボックはAイさんとの話で出たんですが、キャビンアテンダントなロイちゃんいいなはぁはぁとか思ってたんですけど機長ロイと副機長ハボックで、キャビンアテンダントたちからは「マスタング機長とハボック副機長のフライトがいいわ!」とか言われてそう…とか。
そしてマスタング機長が大好きな美しい足のスッチーさんとかハボック副機長が好きな胸の大きい美人なスッチーさんとかに言い寄られて満更でもない二人ですが、一度フライトが終わると操縦室とかで…!やることやってればいいな!(最低)

プロポーズハボックはプロポーズするハボックです。(そのまんま)
まぁ発信源はN森さんですけど!(人のせい笑)ハボックがプロポーズするのも萌えますが、男らしくロイちゃんからのプロポーズもそれはそれで可愛いと思います。(でも受)
そして私の一押しは「ファミリーネームをハボックに変える気はありませんか」で。

前にも言ったかな?言ったかもな!でもいい!ハボックだから!!


ロイちゃんはハボックのプロポーズ(勢い)に思わず頷いちゃって色々悶々と考えてれば良いと思います。


以下コメントお返事↓
拍手のみの方もありがとうございます!

続きを読む

ついにこの日が
イベント後のお約束。

つめきりのお時間です!(わ)

イベント前は塗る為に自爪伸ばして行くんですけど終わるとまたバイトとか色々あるのでイベント後は速攻で切ってしまいます。伸ばして流血沙汰が続いたのでとりあえずイベントまではって自分の中で決めてるんですけど。笑。
伸ばせるものならそのまま伸ばして色々やりたい。


そして私の夢はスカルプをつけてイベントに行くことです!(前にも言ったな!笑)


その事を友人達に言うと大抵うわーって目で見られます。
確かに…原稿出来ないし(いや出来るけどやりずらい?)本にもひっかかるだろうしお金渡すときに引っ掛けるかもだし、小銭出せないかもだけどやりたい!
そしていつならその夢が実現できそうか考えて見ましたが前回のオンリの時は前までバイト入ってたから断念、夏はお盆時期なので流石に長い爪でお墓参りは不味いか?と考えて断念。そうなると!9月のオンリーしかない…!(そこまで)
それまでに何とか色々決めてバイトも辞めて自由気ままに原稿作りながら爪長くするぞ~っ!!と意気込んでいたら今日バイト先で契約更新があって何かあと2、3ヶ月で辞められる雰囲気ではなくなりました…おそろしい!

そんなバイト中に思ったのはモップマンなハボック。
今日一日モップ持ってたからです。只のモップには興味がありません。ハボックが持っているモップ、ハボックが買って来たモップ、ハボックと共にあるモップは今すぐ私のところに来なさい。
というか私が行きます。(意志が弱い)

モップマンはぼっく…!(きゅん…!)←可哀想。

暇だと考えてしまう
20070619194149
夏の話を考えていて、折角の夏だから今までに無いような暗いのか、それとも夏だからいちゃいちゃいちゃいちゃ最後まであつっくるしい砂糖並に甘いのか…どんな感じにしようか悩んでいたら「あ、アンドロイドでもいいなー…あ?」


アンドロイドとか…


また パ ラ レ ル ! ! !(がぁん)



きっとうちはパラレルサークルなんだ…。
友人6人とラーメンまつり(笑)

先日靴にするスプレーみたいなの玄関でしたらガス探知機?が作動して偉いことになった…(爆)夜中なのにビービービービー。ここに住んでから鳴ったのはその時を含めて2回だけですけど前回は髪染めのスプレーしたときでした…。
なのであのスプレーが怖くて出来ません。
更新しました!
インフォに関して漸く重さとか解ったので更新致しました。
新刊も上げましたのでもし宜しければ通販の方もご利用下さい。

そして夏についてのアンケートも設置致しました。↓のこともあったので(笑)パラレルは省きましたすみません。
ご協力の方お願い致します!
パラレルばっか!?
今日は早く終わったので帰ってきてから諸々の整理やらメールやらしてたわけですが「あ、そういえば」と神流に電話して在庫状況などを教えてもらいました。
うちのサークルは三人いるのでそれぞれ分担みたいなのが勝手に出来上がったんですが(私はイベントの申込とかサイト係だし神流は荷物係だし)そんな訳なので在庫とかグラム数とか全部神流任せでサイトに載せるのわからないじゃないか…!と思って今日初めて(初めて!?)真剣に本のことを聞きました。(最低笑)

そして電話しながらちょこちょこいじってみたんですが、本の説明の所よく見てみると「パラレル」表記が多い…!
数えてみたら今在庫あるうちの3分の1以上がパラレル(学園ものとか耳ついてるとか)完売の半分がパラレルという結果に!
別にパラレルとかイロモノとか目指してる訳じゃないんですけど…こりゃあどういうこった。
極めつけは9月に出そうとしてる合同誌は「職業もの」!!!薬屋なハボックとかスーツのハボックとかバーテンのハボックとかもうハボックが全然違う職業って…これもパラレルーーーー!!!!!(爆笑)


神流とひとしきり笑ってまぁ仕方がないようちらだもんみたいな感じで纏められました。まぁ…いいか。(諦めた!)

夏は普通のハボロイを出したいです。目標。


荷物を送るのに最近出来たばかりの家からそう遠くない黒い猫さんの所に行ってきたんですが、私入るの初めてでドキドキしてたらおば様がいて、すっごく良い対応をしてくれて黒い猫さんは優しい、親切だなという印象を受けました。
これも荷物番は神流なので知らなかったのです。笑。
送るやつも3枚くらいくれて電話くれたら行きますみたいな表まで貰って今の宅急便てすごいんだなぁと一人関心。びっくり。


以下拍手お返事↓
いつも拍手有難うございます☆嬉しいです!

続きを読む

ハボックの気まぐれタルト
20070617195702

命名:ハボックの気まぐれタルト

オンリーお疲れ様でした!
今まだ帰り途中なので帰ったら色々!書きます!



…ということで帰ってきました!ただいまです!

本日のオンリーに参加された皆様お疲れ様でした~☆
お天気にも恵まれ(本当晴天だった)イベント日和ハボック日和でしたね!(何)
スペースに遊びに来てくださった方、本をお手に取ってくださった方、お話してくださった方有難うございました!!会場の中は涼しくてとても過ごしやすかったです。そして皆で眠たいって言ってました(わ)
今回は久しぶりのオンリーだったせいか空気に酔い(良い意味で酔いました笑)もっと色んな場所周る予定だったのにかなり抜けていて、イベントが終わる直前に気がついて悶えました…もっとハボック漁りたかった…。なので何気に冊数が少ない。(涙)

イベント後は愛でる会にも出席させて頂いて回りは皆ハボロイ描きさんなんだとニヤニヤニヤニヤしながらカシスグレープを飲んでました…笑。
凄く楽しかったです!お話してくださった方本当に有難うございました。気持ち悪くてすみません本当。(本当にな)


発行の本についてはまたサークルのHPとかでも書きますが、新刊「おおかみさんちの~」が私のよみが間違いまして。合同誌だったので私の分持って行ったんですが完売になってしまいま…した……びっくりです。オンリーってすごい。
会場から西森さんに電話したりして(笑)色々決め直しました。またイベントでも少し販売します。西森さんの所では通販の方お願いしていますのでそちらもどうぞご利用下さい。
前回出した「ジョウシ以上コイビト未満~」ももうあと残り数冊みたいです。


次のイベントは夏ですね!
夏にはいちゃいちゃした本か暗い本を出そうかと思っていますが…両極端過ぎてどっちにしようか悩みます。(笑)
どちらにしても少し長めのお話描けたらなと思っています頑張ります!

お菓子も有難うございました!超もさもさ食べます!


余りの天気の良さに足と腕と顔が可哀想な感じで日焼けしています。足なんかパンプスの跡に焼けてます…おそろしい!
これから戦利品を読みつつニヤけながらハボロイに浸ろうと思います。

HPはハボックポイントでMPはマスタングポイントです。HP、MPとも私はマックスです!マックス!!
宜しくお願い致します☆
昨日今日と日差しが強かったせいなのか帰って来たら腕がかゆいかゆい!日光湿疹みたいの出ちゃってました。わ。
昨日は来生が酷かったんですけどね…うつった?笑。
イベント前恒例のあれですが今回は喉と鼻にきてます。今更花粉症?!(え)明日は箱ティッシュを持参かという勢いです。
明日になったら少し良くなってるといいなぁ…。

なまけ犬のサイトにも書きましたが明日のスペースはC-02です。
新刊はオーバードーズの西森さんとの合同誌「おおかみくんちのうさぎちゃん」です。
それからFULLMETAL HUTCHのあきらさんの新刊もお預かりする予定です☆宜しくお願い致します。


明日も晴れるそうですね☆
乾燥するそうですので皆さま体調には十分お気をつけてくださいませ。


ではでは明日会場でお会いできることを楽しみにしています☆
企画!
070616.jpg

企画始めました~。

サスペンダーっていう響きが懐かしい☆笑。
サイト始めた時は「サスペンダー」っていうHP名でせとと一緒にタグ弄りに奮闘していたことを思い出します…。懐かしい思い出笑。


そんな訳で一ヶ月ほどかけて終わらせたいと思います…今度こそ終わらせる!
うざろいも!終わらせます!(爆)
ころころ
顔にコロコロさせるダイエット機器みたいなのが昨日?今朝?の通販番組でやってたんですがあれ欲しい…。通販番組とか見てるの好きなんですよね~。やったことないんですけど(笑)
うちにある唯一のコロコロは無印で買ったやつです。あれ顔にやるやつだったかな…とりあえず買った記憶が。100円単位だったのでね(爆)

あーダイエットマシンがほしい…でも高くて手が出ない~それだったら本買っちゃうよ…。(そりゃあダメだ)


来週くらいから相方せとと企画やります~イェ~!!(何)
きました。
今日印刷所さまから本が届きました!
これでオンリには持っていけます~。やった!西森さんのお話も一足早く見れてうはうはしました☆
オンリの当日ちゃんと持っていかなくては…。


今日は出来ることやってしまおう週間の手始めにアニメをガバッと借りてきました。
パプリカとアクエリオンとラーゼフォンを。パプリカは前から来生に借りてたんですけど(最低)ずっと見てなくて帰って来てから洗濯しつつ観賞。
ちょっとビクビク見てたシーンでチャイムが鳴ったので(宅配便笑)すごいビビりました…あわあわ。笑。


レンタルしに行った時、何にしようがちょろちょろ見てたら後ろから親子の声がしたんですよ。子供が2~3歳の男の子で、パパの方も若くてきっとレンジャーものとか見に来たんだろうと思って道を空けたらいきなりパパが子供にガンダム知ってるか?って聞いたんです!
ガンダム!?まだこの年じゃわからないだろうと思ったら案の定「わかんない!」と男の子が答えました。するとパパさん「ほら、これがガンダムだ。パパな、ガンダム好きなんだ。これ一緒に見ような」と言ってガンダムを手に持ちレジへ。
子供の方はガンダムに興味ないようでやはりレンジャーとかライダーとか見てました…(笑)

アニメ教育ですね。爆。
この一週間
オンリーまであと一週間だってことにさっき気がつきました。(わ)

こんばんは。
ちょっと急にバイトが入ったり家を空けていたりしたらポストに宅急便の不在票が入ってて何だ?と思ったら印刷所さまからでした…!


ち ょ う は や い ! ! (驚)


明日早速持ってきて貰います。
一足早く出来上がりを見ることが出来る…!これで漸く西森さんのお話も見れる~とにやにやしていますにやにや。
楽しみだ…!本当は学校行く前に来てもらおうと思ったんですけど流石に寝起きの姿で同人誌もらうのはちょっと…自分の心があれしました。(どれ)

新刊の表紙だけはあげました。
サンプル無くてすみません。出来たらサンプルもあげたいなと思います。
とりあえずこのボサッとした髪の毛だけでも切りに行きたいです…しかもさっき爪を塗ろうとしたらうっかりイベント前にバイト入れてしまったらしく塗れませんでしたあわ。
足だけは来生から誕生日に貰ったオレンジを塗ってみたんですがこれが一度しか塗ってないのに発色が良くて良くてびっくりです。流石ア○スイ笑。

今週は私生活の方で出来ることをやってしまいたい週間にしようと思います。
正直原稿終わって何して良いのかわからないんです。(爆笑)


以下拍手お返事↓

拍手のみの方もありがとうございます~っ!!

続きを読む

いい歌…!
070606.jpg

ハルヒの歌なんですけど。
G●t Knowsです。借りてきてエンドレスなんですがそれ聞きながらハボロイ描いてみました。ジャンル超え。(笑)

ヘッドホンとか色々可笑しかったんですが(アップしてから間違いに気づいた…)見てみぬふりでお願いします。


二人でデュエットしちゃったよ的な…そんな感じ…。笑。
しゅうりょーう!
合同誌を入稿したと西森さんから連絡が…!今回の合同誌は殆どのことをやってもらってしまいました…。(入稿すらやって頂いた←最低)
どうもすみません有難うございました!土下座の勢いです本当。

ということでオンリには1冊は出そうです。
神流と来生はどうしようか迷ってるみたいです笑。あ、あとHULLMETAL HUCHIのあきらさんの新刊もお預かりする予定です。
また近くなりましたら書きます。

それから!夏コミもスペース頂いていました!
有難うございますの気持ちでいっぱいです。有難うございます。


オンリの原稿も終わったのでのんびり日にち調整しつつ夏に向けて考えて行きたいと思います。どんなのがいいかなぁ…。ちょっと長めのとか描いてみたいです。
最近カラーもご無沙汰だったので、合同誌の表紙のとき色々描き方忘れててこりゃあ練習せんといかんなと思いました。


入院手術をした祖母も良くなってきたようで退院の話が出ているようです。あんな状態だったのに…人間の回復力というかそういうのに驚かされます。私も頑張らなくては!
ひとつ
20070605034331200706050343312


昨日誕生日でした。笑。
メールとか下さった方ありがとうございました。またひとつ歳を取ってしまった…。

でもハニートースト貰えたのでよかったです(そこか)
この歳になるともらえるものは貰っておこう精神が強くなります。…え?私だけですか。すみません。

昨日ずっと借りたかったCDが違う駅付近のレンタルショップにあって速攻借りてきました。いやハルヒのCDなんですけどね。笑。
あのライブのやつ好きなんですよ~エンドレスです。いい曲!

寝るときにがくりと落ちる(限界を察せない)癖をどうにかしないと毎日の電気代が可哀想な感じになりそうです。ここんとこずっと電気付けたまま寝てるんですよね…電気代が!消して寝ろよって感じなんですけど気がつくと寝てる…酷い時はパソコンとテレビもつけっぱ。MP3も鳴りっぱなし…!ひ!

夕飯は来生、ひめ、咲良とお好み焼き食べてきました。
今まさに「ハボ」を崩そうとしている来生…文字書くのって難しいですよね。笑。
ろくがつついたちはろいのひ
20070601180108 200706011801082

きょうはなんのひ?ふっふ~ん♪


きょうはろいのひ。

ミクシとかでお祝いしすぎだけど(笑)サイトでもお祝いしないと!
プロフィール

朝日

Author:朝日
■birth
19XX.0604
■blood
type O
■love
ハボロイ
boysたちのLOVE…年齢的にいえばメンズラブ
ツンデレ…出きればツン100%超
軍属軍服主従関係年下攻
■like
カルパス
クッキー
果汁100%ジュース
カップラーメン
爪いじり
入浴剤
変な(面白い)靴

works
お嬢様の本棚
↑違う名前ですがイラストをちょろっと描かせて頂いています。
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
